忍者ブログ

大将のひとりごと

岐阜県岐阜市の出前すし専門店 あっと鮨 です。 ここでは、ホームページ内ではご紹介し切れない おすしの話や、大将の日常を、綴って参ります。

   
カテゴリー「キャンディーの散歩道」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

春満開ヾ(*´∀`)ノ

 4月18日(月) 晴れのち雨

今朝は、風もなく暖かな春らしい陽気

久しぶりにカメラを持ってお散歩に出かけました。

IMG_0980.jpg さくらの木はもう

 ほとんどが葉桜に、、、

 

 頑張って咲いている花を見つけました。


IMG_0981.jpgIMG_0982.jpg






  庭先も田んぼも花満開 !!

IMG_0985.jpgIMG_0993.jpg






IMG_0990.jpg
 ミツバチも大忙し





IMG_0991.jpg
 大はしゃぎの

 キャンディー



IMG_0998.jpg
 う~ん

 いい香りだワン



朝のお散歩は

こんな感じですごくいい陽気でしたが、

夕方には雨が降り出し、

夜には、嵐のような雨が、、、

私にとっては、何の予定もない

ゆったりとした休日でしたが、

忙しいお天気の一日でした。










PR

心地よい秋の休日、、


 10月18日(月)

 今日は、2週間ぶりの定休日です。

IMG_0771.jpg 
 キャンディーの散歩道では、

 米の収穫が始まっています。






IMG_0769.jpg
 空を見上げると、

 いつもにも増して

 自衛隊機が、目を引きます。




IMG_0766.jpg
 編隊飛行の演習も見られました。

 今週末には、

 航空ショーが開かれるそうです。


IMG_0767.jpg
 柿の実も

 食べごろかな





IMG_0768.jpg
 キャンディーは、

 リードを外すと

 元気いっぱい走り回りました。



 
 いまだに日中は、結構暑かったりしますが、

さすがに、10月も半ばになると秋の深まりを感じます。

空気が乾燥して、ひんやりとした風が心地よいこの季節、

思わず走り出したくなるキャンディーの気持ちが

よく分かるこのごろです。












 

秋晴れの散歩道


 9月26日(日)

今朝は、あまりにも気持ちもいい秋晴れだったので、

久しぶりに、カメラを持って散歩に出かけました。

IMG_0729.jpg
 先週辺りまでの猛暑が、

 うそのように涼しくなり、

 駆け足の秋に戸惑っておりますが、

 
IMG_0727.jpg
 この陽気を歓迎しているのは、

 私たち人間だけでは

 無いようです。


IMG_0728.jpg
 田んぼの稲は、

 その穂をたわわに実らせ、、




IMG_0731.jpg 
 栗の実も

 もうそろそろかな~




IMG_0732.jpg
 柿の実は、

 まだちょっと

 早いかな?


 やっとやってきた駆け足の秋、

気候の変化に戸惑っているのは、人間だけではなく

自然の植物や、動物たちも同じだと思います。

地球の温暖化が、未来の私たちに

どんな影響を与えるのかは、計り知れませんが、

確実に変わりつつある気候にどう対応できるか、

私たち人間に何が出来るかを

真剣に考える時期が来ているのかもしれません、、、


 目の前にある問題、生活に追われる毎日ですが、

自分の力では、どうにもならないような大きな問題が

近い将来起こるような気がしてならないのは

私だけでしょうか、、、、、、












本格的な梅雨の季節となりました。


IMG_0488.jpg 
 昨日は、晴れて真夏日

 一転今朝はすっかり梅雨空

 まっ、しょうがないか

 

IMG_0492.jpg 

 キャンディーの散歩道では

 田植えの真っ最中です。





IMG_0489.jpg
 うっとうしい季節ではありますが、

 歓迎している生き物も

 たくさんいます。




IMG_0490.jpg 
 今年は入梅が少し遅れていますが、

 冷夏もささやかれていて

 少し心配です。



IMG_0491.jpg 
 そんなことはお構い無しの

 キャンディーは

 晴れた暑い日よりも


 こんな曇りの日のほうが、元気なのです。

 
 しばらくこんな日が続きそうですが、

 雨が降ろうが、雪が降ろうが、、、

 嵐の日は、ちょっとサボったりもしますが、

 キャンディーのお散歩は1日2回 

 年中無休です






 

 



 

空気が澄んで、清々しい朝

 

  今朝は、少し肌寒いほどの陽気、

IMG_0445.jpg 
 散歩道から

 遠くに乗鞍岳を

 望むことが出来ました。


IMG_0446.jpg
  五月晴れ

 少々遅すぎるのでは

 


IMG_0447.jpg
 田んぼでは、

 田植えの準備が

 着々と進んでいます。


IMG_0448.jpg
 キャンディーは、

 ボーイフレンドの

 ポンちゃんと、、、


IMG_0449.jpg
 
 ラブラブです。


 


IMG_0452.jpg
 ひょっとして、、

 お母さんになっちゃうの

 かも


 1歳の頃からず~っと仲良しの”ポンちゃん”

犬種が違うんだけど不思議と、この子とだけしか

ラブラブにはならないんです。


 どうなることやら、、、

 見守りたいと思います。





 

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新コメント

[05/18 ゆみ]
[01/14 mi]
[09/30 大将]
[09/29 とし]
[05/06 大将]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
大将
HP:
性別:
男性

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

アクセス解析

カウンター

Copyright ©  -- 大将のひとりごと --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]