忍者ブログ

大将のひとりごと

岐阜県岐阜市の出前すし専門店 あっと鮨 です。 ここでは、ホームページ内ではご紹介し切れない おすしの話や、大将の日常を、綴って参ります。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

フィリピン旅行記 3

 
 8月19日(水)

夕べ飲みすぎたわたしは、

二日酔いを覚悟しておりましたが、

意外とすっきりした目覚めでした。

90ad1971.jpg
 朝6時頃目覚めて

 ベランダへ出てみると

 海は、満潮になっていました。

ad5690d5.jpg ビーチへ下りていくと

 少し肌寒い朝の海は

 波も無くとっても静かです。


e20435ee.jpg 午前7時ごろ

 この小さなボートに乗り込み

 島巡りへと出発


2e106eb2.jpg
 こ、このボート大丈夫?
 
 と、びびり気味の大将です。



275b6047.jpg 最初に着いたのは、

 アロヨ大統領も立ち寄り

 絶賛したというビーチです。

 
5762ba65.jpg
 やしの木から漏れる

 朝日が眩しい



1e30ec2a.jpg
 つぎの島に向け

 ボートを走らせます。

 

610503d7.jpg 
 この洞窟のある島では、

 ボートから降りて泳ぐ予定でしたが、

 水位が高すぎて、降りられませんでした。

de5599fc.jpg 
 最後に立ち寄ったのは、

 この聖母マリア像のある島

 ここでちょっとしたアクシデントが、、、

911252c7.jpeg ボートから降りる際に

 バランスをくずして転んでしまい

 カメラが水没


 カメラは死んでしまいました。

 幸い、データは生きていたのでこの写真が、

 この日撮ることができた最後の写真となってしまいました。

 島巡りを終え、am10時ごろ少し早い昼食を取り

 ビーチリゾートを後にしました。

 また、5時間に及ぶ長いドライブで我が家を目指します。

 高速道路は無く、一般道もあちこちで工事中、
 1336d306.jpeg
 
 道を行き交うのは、

 このトライセクルと呼ばれる

 サイドカータイプのバイクが多く

 思うようにスピードが出せないのが、

 長旅になってしまう原因です。

 もう少し近くにあんなビーチがあればいいのに、、、

 そもそも、フィリピンの海はどこもあんなんだと

 想像していた私は、甘かったようです。

  午後4時ごろ帰宅して、

 シューマート(SM)という大きなショッピングモールで、

 お土産品などのお買い物です。

 夜は、日本食のレストランで食事をしました。

 御寿司や、刺身、てんぷら、野菜炒めなどを

 頂きましたが、おいしかったのは、”野菜炒め”

 生ネタは、ちょっと、、、かな?

 
  この日は、さすがに疲れてよく眠れました。


          次回 4日目 ガン シューティング etc、、

 
 





 
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーエリア

最新コメント

[05/18 ゆみ]
[01/14 mi]
[09/30 大将]
[09/29 とし]
[05/06 大将]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
大将
HP:
性別:
男性

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

アクセス解析

カウンター

Copyright ©  -- 大将のひとりごと --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]