忍者ブログ

大将のひとりごと

岐阜県岐阜市の出前すし専門店 あっと鮨 です。 ここでは、ホームページ内ではご紹介し切れない おすしの話や、大将の日常を、綴って参ります。

   
カテゴリー「プライベート」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お正月休みをいただきました♪

16日~18日までの3日間お休みさせていただきました。

約一ヵ月ぶりのお休みを満喫しておりました。 

中二の娘は二日間も学校をさぼらせてしまいましたが、

忙しくてまともに話を聞いてあげることができない日が続いていたので、

こういった時間も必要だと考えました。

現に、お正月以降 『家政婦のミタ』 状態だった娘に

ビックスマイルが戻ってきましたよ(^-^)/


お休み初日は・・

白鳥高原スキー場へ
DSC_0032.jpg








毎年一回はスキーに行くのですが、
今年は日帰りで行ける所にしました

DSC_0042.jpg









娘は小1の頃から始めているので
けっこう滑れます 我流ですが・・
DSC_0060.jpg 












二日目は・・
gXz55.jpg









名古屋へスーパーサーカス 『クーザ』

を見に行きました

以前から見たかった シルクドソレイユ

やっと見ることができました。

さすがは世界最高のエンターテイメント

ただ演技を見せるだけでなく

一つの物語として演出されていて

ミュージカルとサーカスを同時に

見れたような満足感でした。 


三日目は特に予定も入れず、

ゆっくりさせてもらいました。



さぁ、今日から通常営業ヾ(*´∀`)ノ

節分に向けて頑張ります


皆さん、ご注文お待ちしております。

PR

お久しぶりです♪

ずいぶん長い間放置してしまいました。

特に大きな話題もなく、時間ばかり過ぎて行ってしまいました。

今回、記事を書く気になったのは、

以前ご紹介した『やなな』に関する話題です。


プライベートな話題ばかりで恐縮ですが、

ただ今、ゆるキャラグランプリ2011
http://www.yurugp.jp/index.php?uk=

が行われております。

毎年、『やなな』も参加しておりますが、

今年はエントリーが遅れて『やなな』は、現在14位

トップとの差は、4000ポイント以上・・

しかし、1日で700ポイント以上獲得したことを考えると

ひっくり返せない数ではありません。

そこで、皆さんにもご協力をお願いする次第です。

パソコン、携帯どちらでも投票できます。

1メールアドレスに対して、1日1票です。

岐阜や柳ヶ瀬を盛り上げようと日々奮闘している

『やなな』に1日1票 ”ぽちっ” とお願いします。
↓↓↓↓↓
http://www.yurugp.jp/yuruchar.php?id=119&uk=

yuru_download.jpg










投票締め切り : 11月26日(土)

結果発表 : 11月27日(日)
         ゆるキャラまつりin羽生



 それではよろしくお願いします。

父の日

 最近ちょくちょくお客様に

『ブログ見てますよ!』と

声をかけられます。

最近あまり更新できていないんで・・

・・でも、そういわれると

よし 更新するぞ・・って 

単純ですよネ

------------=======****=====----------

 きょうは『父の日』でした。

今朝、家族からプレゼントをもらいました

IMG_1208.jpg
 妻から=財布

 娘から=T-shirt



  なんか後が怖いような・・・・

でも、うれしいです ありがとう


さらにうれしいことが・・

最近、お友達になったKさんが

訪ねてきてくれました。

ちょうどお昼休みだったので

一緒に食事してお茶して

いっぱいお話ができました。


さらに、さらに・・お店のほうも

久しぶりに”大忙し”でした。


このところ暗い話題ばかりで

記事を書く気にならないような

出来事ばかりでしたが、、、


きょうはとってもHAPPYです。

いい父の日になりました。


【ありがとう】














後継者の重圧

最近、

プライベートな話題ばかりで

恐縮ですが、

先週記事にした”やなな”の件です。

じつは、この度 娘がこの”やななの

マネージャー研修生”
として

お手伝いをさせて頂く事となりました。


ご存知の方も多いとは思いますが、

この”やなな”が、結構有名でして、

全国で、600以上ある”ゆるキャラ”の中で、

『1位』に輝いた経験があるほどです。


”やなな”のマネージャーという仕事は、

言葉を話せないキャラクターに代わって

気持ちを伝えたり、

一緒にイベントを盛り上げること。

新聞や、テレビ、雑誌などに登場して、

岐阜や、柳ヶ瀬をPRすること。


その”やななのマネージャー”を

昨年から1年間担当しているのが、

今や、超有名になりつつある

『ドーキンズ 英里奈さん(どきんちゃん)』です。

先日も”スタードラフト会議”という番組で

その仕事ぶりが、紹介されていました。

圧倒的な美しさ、かわいさ、そして、ダンスが得意で、

頭もいい、ジョークも言えて品がある。

本当に、”非の打ちどころがない”というのは

こういう人のことを言うのでしょう。


そんなすごい人のやっていた仕事をまだ中学2年生の

娘が引き受けることとなったわけです。

特にこれといって長けているところのない娘の

どこを気に入っていただけたのか、

いまだに謎ではありますが、

懸命にプレッシャーと闘いながら、

活動を続けている娘に、

『おまえは、お前らしくやればいいんだよ』と

声をかける事しかできませんが、

がんばっている娘をいっしょに

応援していただけたら幸いです。


”やなな”の詳細はコチラ↓↓↓
http://yanana87.blog49.fc2.com/


IMG_1099.jpg 写真は、

 5月28日(土)am10:55~

 メ~テレにて放送予定の

”昼まで待てない”という番組で、

タレントの小泉エリさんが、

柳ヶ瀬を取材にみえた時のものです。

よかったら、見てやってください。



つまらない、親ばか話に最後まで、

お付き合いいただいてありがとうございました。

また何か進展があれば、ご報告します。





 













えっ!あっと鮨にやななが、、、


きょう、

あの有名な ”ゆるきゃら”

柳ヶ瀬の非公式キャラクターの

『やなな』 が

あっと鮨に来てくれました。

IMG_1062.jpg










えっ どうして!


近いうちにお話しできると思います。


では、また、、、、








カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新コメント

[05/18 ゆみ]
[01/14 mi]
[09/30 大将]
[09/29 とし]
[05/06 大将]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
大将
HP:
性別:
男性

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

アクセス解析

カウンター

Copyright ©  -- 大将のひとりごと --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]