忍者ブログ

大将のひとりごと

岐阜県岐阜市の出前すし専門店 あっと鮨 です。 ここでは、ホームページ内ではご紹介し切れない おすしの話や、大将の日常を、綴って参ります。

   
カテゴリー「プライベート」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バレンタインデー


  2月14日(日)

今日は、バレンタインデー

今年は、いくつチョコがもらえるのかな~

なんて考えても、 

妻は先週からフィリピンへ
里帰り中

今年は寂しいバレンタインデーだな~

と、思っていたら 

朝、バイトのまっちゃんから、、

『大将、 北海道からのお取り寄せだよ

、、、と1つ目ゲット 


そして、お昼の営業中のことです。

な、なんとあの有名な、

なめらかプリンの創始者 トコロ パティシエ様から

すしの注文電話が入ったのです。

  実は、トコロ様の奥様には私が若い頃働いていた

お店でお世話になった経緯があり、

開業した頃から御ひいきにしていただいております。


 おすしをお届けして帰ったまっちゃんが

『大将、これ所さんの奥様から、、、』

と、手渡されたのは、なんとあの”トコロ プリン”でした。

IMG_0272.jpg 以前から

 食べてみたかったので、

 大感激

 トコロプリンは、

 FMラジオ局の ZIP-FMのホームページでしか買えない

お取り寄せ品なのです。http://zipstore.jp/

 めっちゃ美味しかったです。

そして、 2つ目ゲット 


トコロプリンに感激していると、

娘がチョコマフィンをつくりはじめました。

 が、私のではなさそうです。

『友チョコ渡してくるね~』

と娘は出かけてしまいました。


 夕方、娘が帰ると

『おとうさん、フィリピンからなんか来たよ!』

、、と手渡されたのは、妻と娘からのチョコでした。

なんだ、用意してたのか、、

これで、3つ、4つ目 ゲット です。


 なんだか、寂しいバレンタインのはずが、、、

とっても幸せなバレンタインデーとなりました。


明日から、またがんばるぞ~


 ~ P,S ~

 パティシエ 所 浩史様が、

新しいお店をはじめられるそうです。

  http://www.kashido.jp/

パステルのなめらかプリンをはじめ、

全国で活躍された方が、

地元に戻り、更なる飛躍をされる事を

陰ながら応援させていただきたいと思います。













PR

2010 冬の高山旅行 3日目

 仕事を持つ多くの人が、

自宅にやすらぎを感じることでしょうが、

私のように自宅が仕事場になっている人は

外へ出ないと安らげないという人も

少なくはないと思います。

今回の休暇を3日間とも高山で過ごす事にしたのも

そんな気持ちからだと言えるでしょう。



 1月20日(水)

IMG_0239.jpg 今年の高山旅行も最終日

 今日は、町散策をして

 お昼ごろには

 高山を出る予定です。



IMG_0237.jpg  お馴染みの

 宮川の朝市ですが、

 お店も人もまばらで、

 ちょっと寂しい朝市でした。


 
IMG_0246.jpg
 上三之町も

 やっぱり寂しい感じでした。






IMG_0250.jpg

 人力車のお兄さんも

  
 暇そう 




IMG_0242.jpg
 おかげで、

 ゆっくりとおみやげ

 選びが出来ました。



IMG_0240.jpg

  でっかい

  さるぼぼキティー

  


IMG_0249.jpgIMG_0247.jpg









IMG_0251.jpgIMG_0252.jpg








 なんとなく目に付いた看板を撮ってみました。


 2時間ほど、ぶらぶらして、

午後1時ごろ高山を後にしました。


 冬の高山は、静かで最高

いっぱい元気をもらって

岐阜へ帰ってきました。

気分も新たに、またがんばりま~す。


 今回の旅行は、近畿日本ツーリストさんに

お世話になりました。

 詳細は↓↓をクリック
http://yado.knt.co.jp/ps/yplan.aspx?ccd=3811&kcd=010&pcd=5144&ym=201003&roomtype=B&shcd=2&stay_ym=201001&stay_d=18&staycnt=2&roomcnt=

 お値打ちで、内容も充実していて大満足でした。







2010 冬の高山旅行 2日目

IMG_0256.jpg  今日は、

 高山で買ってきた

 地ビールを飲みながら

 記事を進めようと思います。


 
  1月19日(火)

IMG_0205.jpg 
 二日目の朝食は

 バイキングです。

 朝からよく食べました。




IMG_0207.jpg 朝食の後、

 朝風呂に入りました。

 誰もいなくて、、

 大きなお風呂を貸切です。



  午前10時頃 私と娘は、スキー場に向け出発です。

  妻はホテルに残り、町散策や、温泉、サウナを

  堪能するそうです。


IMG_0223.jpg 
 《モンデウス飛騨位山スキー場》
 http://www.hida-montdeus.com/

 この日火曜日は、『桜デー』

 リフト券1日 1000円です。


IMG_0225.jpg

 大きな ドラえもん が


 お出迎え、、



IMG_0209.jpg
  山頂から望む

  乗鞍岳、南アルプスと

  高山市に広がる雲海です。



IMG_0211.jpg
 午後になり、

 御岳と乗鞍岳が

 くっきりと浮かび上がりました。




  この日は、天気も雪質も最高で、

  これ以上ないほどのスキー日和でした。


IMG_0215.jpg ゲレンデに作られた

 『アンパンマン』

 この裏側にも同じ顔が

 作られていました。

 
  小学1年生から始めた娘もスキー歴6年

 年に1度のスキーですが、けっこう滑れるようになりました。

 この日も、山頂までのクワットリフトに18回も乗りました。

 午前10:30頃から午後3:30頃までの5時間

 ほとんど、滑りっぱなし

 
 午後5時、ホテルに帰った2人は、疲れを知らないのか、

ホテルの地下にあるプールへ向かいました。

30分ほど泳いで、、、

さすがに疲れました。



IMG_0227.jpg 夕食は、和食

 料理の写真を撮るのを

 忘れてしまったので、

 お献立だけ紹介します。


 飛騨牛のすき焼きが、絶品でした。



IMG_0231.jpg
 2日目の高山は、

 家族別行動でしたが、

 思い思いに堪能できました。



 夜は、昨日同様3人で、トランプ(じじぬき)をやり、

 少し早めに床につきました。


 
                   3日目につづく



 




 

 



 



2010 冬の高山旅行 1日目

  1月18日(月)

 連休初日、旅の幕開けは犬山成田山へ初詣。

IMG_0171.jpg
 

  1番の目的は、

  車のご祈祷





IMG_0172.jpg

  出前専門の当店

  車の安全は要です。






IMG_0178.jpg
  おみくじを引いてみました。

  な、なんと 大吉 

  いい年になりそうかな~




IMG_0174.jpg
  お参りを済ませ、


  成田山を後にしました。




 次に向かったのは、多治見 です。

 多治見には兄が住んでおります。

 そして、母親のお墓が有ります。

 毎年、夏と冬のお休みには必ず

 お参りに出かけます。

 IMG_0181.jpg
 用事を済ませ、

 最初のお楽しみは

 妻の希望、アウトレットでの

 お買い物です。



IMG_0182.jpg 久しぶりに来ましたが、

 平日なのに、

 けっこう人がいて

 ビックリでした。



IMG_0183.jpg 少し早い

 バレンタインデー

 のプレゼントとして、妻から

 ナイキのスポーツバッグを

 
 買ってもらいました。  

 ジム用のバッグがぼろぼろだったモンで、、ラッキー

 
 土岐から、高速道路に乗って

 いよいよ高山へ向けて出発です。

IMG_0192.jpg
 途中、

 ひるがの高原SA

 で休憩しました。

 


IMG_0185.jpg
 大きなかまくらが

 作ってありました。

 




IMG_0190.jpg
 

  雪の多さに驚き 






IMG_0194.jpg
 スキー場の雪も

 たっぷりで、

 コンディションは最高




 朝10頃出発して、あちこち回って午後4時30分

 やっと高山のホテルに到着。


IMG_1246.jpg
 今年も、

 昨年と同じホテルで、

 お世話になる事にしました。




IMG_0198.jpg 今年も広い部屋に

 グレードアップして貰えました。

 3人で泊まるには、

 勿体無いほどの広さでした。



IMG_0201.jpg
 本日の夕食は、

 フレンチレストランで

 コース料理




IMG_0203.jpg
 メインは、

 牛ひれ肉の赤ワインソテー


 



 夜は、外出もせず温泉につかった後は、

 部屋で家族3人、トランプをして過ごしました。

 明日は、娘と私はスキーへ、妻はホテルに残り

 町散策をするそうです。


                2日目につづく




 


 
 

年内最後のお休みを頂きました。

 12月21日(月)

きょうは、年内最後の定休日

朝から忙しい休日となりました。

IMG_0151.jpg
 
  朝、キャンディーの散歩道です。

  




IMG_0152.jpg
  おととい降った雪で

  すっかり真冬の景色となりました。





IMG_0154.jpg
  昼間は、

  妻とクリスマスショッピングです。





a26d55eb.jpg  
   クリスマスが近いのに

   閉店した店が目立ち、

   モレラには

   活気が有りませんでした。



IMG_0158.jpg
 夕方からは、

 娘と映画を見に出かけました。

 『ウルルの森の物語』を見ました。

 映画の詳細はコチラ
  http://www.ululu-movie.jp/index.html

 館内は、私たち2人とおじさんが1人の3人だけ

 ほとんど貸しきりです。

 封切して3日しか経っていないのに、、、

 映画自体は、なかなかいい内容で2人とも満足でした。

 
 なんだかんだで、あっという間の休日でしたが、

 明日から1月17日まで無休営業になります。

 がんばりますので、よろしくお願いします。






 



  

 



カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新コメント

[05/18 ゆみ]
[01/14 mi]
[09/30 大将]
[09/29 とし]
[05/06 大将]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
大将
HP:
性別:
男性

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

アクセス解析

カウンター

Copyright ©  -- 大将のひとりごと --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]