忍者ブログ

大将のひとりごと

岐阜県岐阜市の出前すし専門店 あっと鮨 です。 ここでは、ホームページ内ではご紹介し切れない おすしの話や、大将の日常を、綴って参ります。

   
カテゴリー「プライベート」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

高山旅行 2

 IMG_1259.jpg              
 高山旅行の二日目の朝は

 宮川の朝市からスタートです。

 平日のこの時期という

 こともあって人もお店も

      少なくて、ちょっと寂しい朝市でした。

IMG_1261.jpg 朝市で、お漬物などを

 買っていよいよスキー場へ

 向かいました。
  

 山頂から見た乗鞍岳    高山から車で約20分で行ける
  
                 モンデウス飛騨位山スキー場です。
   
 天気はくもり、

 風は無く、 まずまずのコンディションです。

 午前11時ごろから滑り始めて午後の3時ごろまで、

 リフトに17回乗ったほど、滑り続けました。

IMG_1264.jpg 娘もスキーは5年前から

 やっているので

 地元のスキーっ子のように

 ガンガン直滑降で
             
              滑って行きます。
IMG_1266.jpg
 因みに妻は、

 スキーはやらないので

 車の中で寝ていました。

  午後4時ごろにはスキー場を後にして

  家路へと向かいました。

 それにしても今回の旅行は、どこへ行っても

空いていてちょっと寂しいくらいでしたが、

どこへ行っても歓迎されて

なんだか得した気分の旅でした。

 
 そうそう、ホテルの露天風呂に入っているときの

事ですが、誰もいなくて貸切だ~!と

張りきって入っていくと先客が一人

「今日は空いていていいですね~」と声をかけると

「No Japanese」と返されてビックリ!

「so Can you speak English?」とたずねると、

「a little」という事だったので少し話したんですが、

台湾からの観光客でした。

5歳の息子さんをおばあちゃんに預けて、

奥さんと友達夫婦の4人で遊びに来たそうです。

今回が2度目の来日で、

日本が大好きだと言ってみえました。

最近こうしたアジアからの観光客の方が

本当に多くなりましたね。

ホテルの宿泊客もほとんどが外国人

だったように思います。

日本という国の力が弱くなったな~と感じるのは、

私だけでしょうか、、、

とはいえ、

日本が大好きと言われて悪い気はしないですよね。

 話がそれてしまいましたが、

無事に高山旅行を終えて

気分もリフレッシュ 

また仕事と家事?にがんばります





 



PR

高山旅行 1

 3日もお休みを頂いたのに

何だかあっという間に過ぎてしまうのは

子供の頃と同じです。


月曜日と火曜日は、高山で過ごしました。

朝10時出発、東海北陸道で約2時間

いや~ 近くなりましたね~

IMG_1212.jpg 高山に着いて最初の

 目的は、このお店の

  とうふステーキと
  
 ホルモン焼きです。

         田舎風のちょっと辛口(醤油がらい)
IMG_1214.jpg

 味付けですが、これが癖になる。

 高山へ行くときは、

 必ず立ち寄ります。

 安くておいしい、お昼時はいつも満席です。
 
IMG_1215.jpg 
 そして、高山といえば

 ここは、必修ですよね

 上三之町で、おみやげ散策です。

IMG_1222.jpgIMG_1225.jpgIMG_1224.jpg

 

 






IMG_1218.jpg
   妻と娘は楽しそうでしたが
 
   私は・・・ひとりで

   コーヒーブレイクです。
   
   塩せんべいの実演販売

IMG_1219.jpgIMG_1251.jpg 
 高山は

 どこを写真に

 収めても

                           絵になると
IMG_1241.jpgIMG_1239.jpg 
 思いませんか?

 酒蔵見学にも

 参加しました。  

IMG_1246.jpg そして宿泊は、

 ひだホテルプラザです。

 ネットで見つけたんですが、

 近畿日本ツーリストさんが

   出しているプランで、大人2人子供1人の3名
IMG_1245.jpg
 1泊2食付で、21250円 

 3名でこの値段ですよ

 しかも お土産もいろいろ

 付いてきて
 
         ちょ~お値打ちで大満足でした。

IMG_1255.jpg 夜には、以前から一度

 行ってみたかったおすし屋さんへ

 ひとりで出かけました。

 私がホームページの製作の際に

参考にさせていただいたお店です。

ホテルで食事を済ませた後だったので、おつまみを

頂いた程度でしたが、あんきもや

しろえびがおいしかったですよ。


 ・・・ちょっと長くなってしまったので

 つづきはまた明日にでも書きたいと思います。

 


お休みまであと1週間

 12月22日以来無休でがんばっておりますが、

3の倍数でなくてもアホになりそうな大将です。

何ヶ月も、何年も無休で働いている方もおみえでしょうが

私には無理です。

やっぱり、気分転換というのは必要だと思うし

仕事だけの為には生きられない、、、です。

そんなわけで、今日はお休みの計画を立てていました。

 1泊2日で、スキーと観光を兼ねて高山へ行こうと思います。

ネットで調べてホテルを格安で予約、スキー場の情報も

調べてカンペキ  旅行って計画を立てているときが

楽しかったりしませんか

 こうして、仕事以外のことを考えている自分が

なんだかうれしい大将でした。


  1月19日(月)20日(火)21日(水)3日間
 
   お休みいただきます。

 ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。

 

年内最後のお休みでした!

 今日22日は、年内最後になるお休みを頂いておりました。

午前中は、家庭用の年賀状作りに追われ、、、
  (お店の年賀状はもう出してあります!)

午後は、妻とクリスマスプレゼントを買いに出かけ、、、
 (我が家では、毎年必ず家族全員のプレゼントを用意します。)

夜は、娘と二人でイルミネーションを見ようと、

長良公園へ出かけました。

d8cc020b.jpgIMG_1146.jpgIMG_1150.jpg






      
     すっごく寒かったけど、
IMG_1151.jpg  
 あったかい甘酒を飲みながら見る

 イルミネーションは、最高でした。

 因みに、

                                  妻は、仕事の為不参加です。

IMG_1152.jpg 
 なんだかんだで、

  忙しく最後の休日を満喫?した

   大将でした。

 明日から来年1月18日まで、無休

  がんばります! 

    (新年も元日から営業していますよ!)

 
      
お正月は、大変混み合いますので、

    お早めにご予約頂けます様お願い致します。

師走ですね!

 今年もあと1ヶ月となってしまいましたね

12月は何かと忙しくてあっという間に時間が

過ぎてしまうのは、皆さんも同じだと思います。

そんな中今日は、年内残り少ないお休みを頂いておりました。

 今日は月初めの一日映画の日です。

映画の日は、1000円で映画が見れます。

ということで、娘と2人で、映画を見に行くことに

したんですが、、、

選んだ映画は、「センターオブジアース」 3-D映画

ところが、この3-D映画というのは映画の日の割引対象に

ならないようで、しかも普通の映画よりも割高の大人\2000

小人\1400という料金にびびりつつ、他に観たい映画も無いので

これを見ることにしました。

内容的には、漫画的というか、「それは無いね、、」という感じ

ではありますが、3-Dということで、ジェットコースターにでも

乗っているようなスピード感と迫力のある映像を楽しむ事が

できました。

師走の忙しい時期だからこそ、何も考えずにスカッとできる

映画もいいもんですよ。




カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新コメント

[05/18 ゆみ]
[01/14 mi]
[09/30 大将]
[09/29 とし]
[05/06 大将]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
大将
HP:
性別:
男性

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

アクセス解析

カウンター

Copyright ©  -- 大将のひとりごと --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]