忍者ブログ

大将のひとりごと

岐阜県岐阜市の出前すし専門店 あっと鮨 です。 ここでは、ホームページ内ではご紹介し切れない おすしの話や、大将の日常を、綴って参ります。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

キング オブ ポップ 死去

 今日は、どのニュースを見ても、

誰のブログを見ても、この話題でしょう。

マイケル ジャクソンが亡くなりました。

四十代半ばの私にとって彼は、やはり "King of Pop"

聴く音楽を、見る音楽に変えた第一人者です。

80年代の初め、私が大阪の辻調理師学校に通っていた頃

だったと思いますが、当時のディスコで流行っていたのが

”ロボットダンス”そして、マイケルが”ビリージーン”という

 曲の中でやった 「ムーンウォーク」  もう必死になって

練習したものです。

アメリカが最も景気がよかった頃、世界中がアメリカに

あこがれていた。そんな時代だったと思います。

数々の彼が世に出した楽曲はどれも斬新で、私たちを

驚かせてくれました。

 ゾンビをテーマにした 「スリラー」

 ポールマッカートニーとのデュエットの「ガール イズ マイン」

 多くの著名歌手との「ウイ アー ザ ワールド」

 「ビート イット」 「バット」 「ブラック オア ホワイト」…

 いずれもメッセージ性が強く、印象に残るものばかりです。

 近年は、いろいろなトラブルに巻き込まれて

 (巻き起こしていたのかな?)

 音楽活動も少なく、あまり良い印象で見られて

いませんでしたが、偉大なアーティストである事には

変わりなく、大変残念な出来事でした。

ありがとう マイケル 

そして

ご冥福をお祈りいたします。  合掌









 

 

 

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新コメント

[05/18 ゆみ]
[01/14 mi]
[09/30 大将]
[09/29 とし]
[05/06 大将]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
大将
HP:
性別:
男性

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

アクセス解析

カウンター

Copyright ©  -- 大将のひとりごと --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]