忍者ブログ

大将のひとりごと

岐阜県岐阜市の出前すし専門店 あっと鮨 です。 ここでは、ホームページ内ではご紹介し切れない おすしの話や、大将の日常を、綴って参ります。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

急速にやってきた春

 4月6日(火曜日)

 大変久しぶりのブログ更新

となってしまいました。



3日ほど前までは、真冬に寒さだったのが、

今日は、初夏を思わせるほどの暖かさ、

本当にどうなってしまったのでしょうか、、、

 桜の花も、日曜日が最高の見ごろだったのかな

私は、土曜日の昼休みに家族で、

各務原公園の桜まつりを少しだけ体験してきました。

その日は結構寒くて、

ゆっくり花見の気分ではなかったかな

(カメラを忘れて、また写真が有りません



 寒暖の差についてゆけず、風邪気味の大将ですが、

今週末には、”手力の火祭り”があります。

あっと鮨の最も忙しい1日がやってきます。(予定)

風邪ひいている場合ではないので、
がんばります。



 因みに、明日は娘の入学式です。

もう中学生になるんだな~、、、、
がんばります。





 というわけで、、

お祭りのご注文はお早めに~~









PR

卒業シーズン

 暖かい日が続いていたと思ったら

今週は、真冬に逆戻り、

この気温差には、ついてゆけません。

こうして春がやって来るものなのでしょうが、

なんだかやっぱり異常を感じませんか

それはさておき、

学生さんたちは、卒業の季節ですね

社会人の方も、移動などがあったりして、

何かと、別れや出会いの多い季節です。

私事ですが、娘も今年小学校を卒業します。

残り少ない小学生生活をせいぜい

楽しんでもらいたいものです。

『中学校に入ったら、勉強と部活に大忙しだぞ!』

と、今から脅しています。

自分のそんな時代を振り返っても

小学校は”遊び”で、 中学、高校は、”部活"

だったように思います。(勉強して無~

この地区は、小学校と、中学校が同じメンバーなので、

別れや、出会いをあまり経験できないのですが、

部活動などを通じて、自立心や、協調性を

養ってもらいたいものです。


なにはともあれ、

卒業生の皆さん

『卒業おめでとうございます




ひなまつり


 3月3日(水) ひなまつり

IMG_0290.jpg 今年のひなまつりは

 平日にもかかわらず

 すしデコや、

 ちらし寿しを中心に、


 たくさんのご注文を頂きました。


IMG_0294.jpg 本日ご注文頂いた

 お客様より、さっそく

 ご感想メールを

 いただいたので、


 ご紹介させていただきます。


  (メール本文より)
今日の「おひなのデコレーション寿司」
とても好評でした。
見た目も味も最高でした!!
細かいところまで「ひな祭り」をイメージしてあって
感動しました。
おかげでとてもいい「ひな祭り」ができました
娘たちはめずらしいからと
携帯で写真を撮っていましたよ(>o<")

 
 ありがとうございます。喜んで頂けて幸いです。

 これからも、あっと鮨でしか味わえないようなお鮨を

 ご提供できるよう努力して参りますので、

 よろしくお願い致します。



 お客様には、ひな鮨を提供しておりましたが

 我が家のひなまつりは、、、

 娘がおすしを喜ばないので、

 『所ロール生イチゴ』でお祝いしました。

IMG_0295.jpg 先日、ZIP STOREで、

 注文しておいた、

 所ロールが今朝届きました。

 http://zipstore.jp/



IMG_0296.jpg ふんわりやわらかな生地に
 
 大粒のいちごがたっぷり入って、

 『とっても、

 おいしゅうございました。』

 

 
 こうして、今年のひなまつりも無事に終了、

明日からは、卒業、入学、花見シーズンに向けての準備です。






 

バンクーバーオリンピック 2

 きょうは誰と話しても、

フィギアスケートの話題ばかりです。


 お昼の1時半ごろ、どれだけの人が

テレビに釘づけになった事でしょう。

私も、仕事中ではありましたが、

ワンセグでしっかり見ていました。

 浅田選手は、ミスは残念でしたが、

あの空気の中、よくがんばった。

銀メダルを悔いないでもらいたいです。

すばらしい成績だと思います。

 それにしても、キム ヨナ選手は、

本当に、すばらしかった。

あれをやり遂げられたんでは、浅田選手が、

パーフェクトであっても結果は同じだったかもしれません。

 日韓対決にばかり注目が集まりがちですが、

鈴木選手や、安藤選手もすばらしい演技を

見せてくれたと思います。


 バンクーバーオリンピックもあと僅か、

私たち日本人にとっては、

今日がもっとも盛り上がった日になるのかな?

メダルの数がすべてではない!

どの試合においても、勝っても負けても、

まっすぐ真剣に取り組む選手たちの姿は、

見ているものに、勇気と感動を与えてくれたと思います。

すばらしい試合を見せてくれたすべての選手に

”ありがとう”の気持ちで一杯です。




 
 









出前館 出店

 全国展開の出前専門サイト 『出前館』 に、

いよいよ出店させていただく事になりました。

 http://demae-can.com/

出前館TOPページより、

郵便番号検索で、お住まいの郵便番号を入力、

お住まいの地域に配達可能であれば、

あっと鮨のページが出てきます。

一度お試しください。

パソコン、携帯電話、任天堂Wiiなどから

直接ネット注文ができます。

しかも、T-Card(TSUTAYAカード)をお持ちの方は、

T-POINTが加算されます。

また、POINTのご利用も出来ます。

詳しくは、出前館のホームページを

ご覧下さい。http://demae-can.com/







カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新コメント

[05/18 ゆみ]
[01/14 mi]
[09/30 大将]
[09/29 とし]
[05/06 大将]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
大将
HP:
性別:
男性

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

アクセス解析

カウンター

Copyright ©  -- 大将のひとりごと --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]