忍者ブログ

大将のひとりごと

岐阜県岐阜市の出前すし専門店 あっと鮨 です。 ここでは、ホームページ内ではご紹介し切れない おすしの話や、大将の日常を、綴って参ります。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

父の日

 最近ちょくちょくお客様に

『ブログ見てますよ!』と

声をかけられます。

最近あまり更新できていないんで・・

・・でも、そういわれると

よし 更新するぞ・・って 

単純ですよネ

------------=======****=====----------

 きょうは『父の日』でした。

今朝、家族からプレゼントをもらいました

IMG_1208.jpg
 妻から=財布

 娘から=T-shirt



  なんか後が怖いような・・・・

でも、うれしいです ありがとう


さらにうれしいことが・・

最近、お友達になったKさんが

訪ねてきてくれました。

ちょうどお昼休みだったので

一緒に食事してお茶して

いっぱいお話ができました。


さらに、さらに・・お店のほうも

久しぶりに”大忙し”でした。


このところ暗い話題ばかりで

記事を書く気にならないような

出来事ばかりでしたが、、、


きょうはとってもHAPPYです。

いい父の日になりました。


【ありがとう】














PR

ささやかなプレゼント配布中!!


ただ今”あっと鮨”では

ご注文いただいたお客様に

ささやかなプレゼントを

させて頂いております。

IMG_1190.jpg 










 各務原市在住の書道家

 『加藤 としえ』 先生 作

 あぶら取り紙

 1回のご注文につき

 1枚さしあげております。
 (無くなり次第終了)


IMG_1195.jpg








      
 このように額に入れて頂くと

インテリアとしても”おしゃれ”だと思いま
  



 『加藤 としえ』 先生は、

書・絵・詩作家 として、全国各地で

個展・講演・講習を開催

二胡・ピアノなど音楽とのコラボレーションで

大作を描く新しいショースタイルにも挑むなど、

地元ではかなり有名な書道家先生です。


因みに

あっと鮨ロゴ加藤先生の作品です。

6de00281.jpg













加藤先生の作品についてのお問い合わせは、

『あっと鮨』もしくは、

『みんなのあとりえ』 tel0583-83-5940

までお電話ください。







後継者の重圧

最近、

プライベートな話題ばかりで

恐縮ですが、

先週記事にした”やなな”の件です。

じつは、この度 娘がこの”やななの

マネージャー研修生”
として

お手伝いをさせて頂く事となりました。


ご存知の方も多いとは思いますが、

この”やなな”が、結構有名でして、

全国で、600以上ある”ゆるキャラ”の中で、

『1位』に輝いた経験があるほどです。


”やなな”のマネージャーという仕事は、

言葉を話せないキャラクターに代わって

気持ちを伝えたり、

一緒にイベントを盛り上げること。

新聞や、テレビ、雑誌などに登場して、

岐阜や、柳ヶ瀬をPRすること。


その”やななのマネージャー”を

昨年から1年間担当しているのが、

今や、超有名になりつつある

『ドーキンズ 英里奈さん(どきんちゃん)』です。

先日も”スタードラフト会議”という番組で

その仕事ぶりが、紹介されていました。

圧倒的な美しさ、かわいさ、そして、ダンスが得意で、

頭もいい、ジョークも言えて品がある。

本当に、”非の打ちどころがない”というのは

こういう人のことを言うのでしょう。


そんなすごい人のやっていた仕事をまだ中学2年生の

娘が引き受けることとなったわけです。

特にこれといって長けているところのない娘の

どこを気に入っていただけたのか、

いまだに謎ではありますが、

懸命にプレッシャーと闘いながら、

活動を続けている娘に、

『おまえは、お前らしくやればいいんだよ』と

声をかける事しかできませんが、

がんばっている娘をいっしょに

応援していただけたら幸いです。


”やなな”の詳細はコチラ↓↓↓
http://yanana87.blog49.fc2.com/


IMG_1099.jpg 写真は、

 5月28日(土)am10:55~

 メ~テレにて放送予定の

”昼まで待てない”という番組で、

タレントの小泉エリさんが、

柳ヶ瀬を取材にみえた時のものです。

よかったら、見てやってください。



つまらない、親ばか話に最後まで、

お付き合いいただいてありがとうございました。

また何か進展があれば、ご報告します。





 













えっ!あっと鮨にやななが、、、


きょう、

あの有名な ”ゆるきゃら”

柳ヶ瀬の非公式キャラクターの

『やなな』 が

あっと鮨に来てくれました。

IMG_1062.jpg










えっ どうして!


近いうちにお話しできると思います。


では、また、、、、








春満開ヾ(*´∀`)ノ

 4月18日(月) 晴れのち雨

今朝は、風もなく暖かな春らしい陽気

久しぶりにカメラを持ってお散歩に出かけました。

IMG_0980.jpg さくらの木はもう

 ほとんどが葉桜に、、、

 

 頑張って咲いている花を見つけました。


IMG_0981.jpgIMG_0982.jpg






  庭先も田んぼも花満開 !!

IMG_0985.jpgIMG_0993.jpg






IMG_0990.jpg
 ミツバチも大忙し





IMG_0991.jpg
 大はしゃぎの

 キャンディー



IMG_0998.jpg
 う~ん

 いい香りだワン



朝のお散歩は

こんな感じですごくいい陽気でしたが、

夕方には雨が降り出し、

夜には、嵐のような雨が、、、

私にとっては、何の予定もない

ゆったりとした休日でしたが、

忙しいお天気の一日でした。










カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーエリア

最新コメント

[05/18 ゆみ]
[01/14 mi]
[09/30 大将]
[09/29 とし]
[05/06 大将]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
大将
HP:
性別:
男性

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

アクセス解析

カウンター

Copyright ©  -- 大将のひとりごと --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]