忍者ブログ

大将のひとりごと

岐阜県岐阜市の出前すし専門店 あっと鮨 です。 ここでは、ホームページ内ではご紹介し切れない おすしの話や、大将の日常を、綴って参ります。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

鈴鹿サーキット

IMG_1500.jpg
  6月29日(月)

 娘と娘の友達2人を連れて、

 鈴鹿サーキットへ行って来ました。

IMG_1485.jpg 小学校が、振り替え休日ということで、

 久しぶりのおでかけです。

 天気は、あまり良くはなかったけど

 暑くなくてちょうど良いぐらいでした。
IMG_1498.jpg
 子供たちは、のりものや、買い物に

 夢中でしたが、

 私は、、、

IMG_1489.jpg ASIMOに会うのが楽しみでした。

 そして、いよいよASIMOの

 ステージです。


IMG_1494.jpg

 走る ASIMO




IMG_1493.jpg

 階段をおりる ASIMO




IMG_1496.jpg
  ダンスを踊る ASIMO

 
  ロボットとは思えないほどの

  しなやかな動きに感動しました。

 
  こうして娘を連れて遊園地へ行ったりするのも

  今年が最後かも知れません。

 娘も来年は中学生です。

 おとうさんとは遊ばなくなっちゃうのかな~

 ちょっぴり寂しい大将です。

  

  

 

PR

キング オブ ポップ 死去

 今日は、どのニュースを見ても、

誰のブログを見ても、この話題でしょう。

マイケル ジャクソンが亡くなりました。

四十代半ばの私にとって彼は、やはり "King of Pop"

聴く音楽を、見る音楽に変えた第一人者です。

80年代の初め、私が大阪の辻調理師学校に通っていた頃

だったと思いますが、当時のディスコで流行っていたのが

”ロボットダンス”そして、マイケルが”ビリージーン”という

 曲の中でやった 「ムーンウォーク」  もう必死になって

練習したものです。

アメリカが最も景気がよかった頃、世界中がアメリカに

あこがれていた。そんな時代だったと思います。

数々の彼が世に出した楽曲はどれも斬新で、私たちを

驚かせてくれました。

 ゾンビをテーマにした 「スリラー」

 ポールマッカートニーとのデュエットの「ガール イズ マイン」

 多くの著名歌手との「ウイ アー ザ ワールド」

 「ビート イット」 「バット」 「ブラック オア ホワイト」…

 いずれもメッセージ性が強く、印象に残るものばかりです。

 近年は、いろいろなトラブルに巻き込まれて

 (巻き起こしていたのかな?)

 音楽活動も少なく、あまり良い印象で見られて

いませんでしたが、偉大なアーティストである事には

変わりなく、大変残念な出来事でした。

ありがとう マイケル 

そして

ご冥福をお祈りいたします。  合掌









 

 

 

田植え

IMG_1466.jpg
 キャンディーが、

 我が家にやってきて

 5年ほど経ちますが、

 毎日、雨の日も、雪の日も、欠かさずするのが、

 お散歩です。朝と夕方の1日2回ほとんど

 欠かしたことはありません。

 子供の頃から、この地に住んでおりますが、

 犬とお散歩をする様になってから、

 これまで気にも留めなかった景色が

 目に入ってくるようになりました。

IMG_1473.jpg そんな風景を

 季節の移り変わりと共に

 少しづつ紹介して参ります。


IMG_1475.jpg 今回は、田植えです。

 6月20日の土曜日に

 撮影したものです。

 この辺りで作られる米は、
IMG_1476.jpg
 岐阜の代表的なお米の

 はつしもです。
 
 当店のシャリも、この はつしも 
             IMG_1474.jpg             
 を使用しております。

 私たち岐阜育ちには

 当たり前のように口にしている

 お米ですが、

 全国的に見るとかなり貴重なお米のようです。

 収穫の時期が、10月の下旬と初霜が降りる頃なので、

 こう呼ばれています。

 この、はつしもの田んぼが広がる田んぼ道が、キャンディー

 のお気に入りのお散歩コースです。

 これから、このはつしもの成長を中心に、お散歩道の

 季節の移り変わりを追ってゆきたいと思います。

 不定期になりますが、よろしくお付き合いください。




 

 

自家製煮だこ


IMG_1430.jpg  生だこは大根でたたいて、

 身を柔らかくした後に、

 水洗いして、吸盤の汚れなどを

 きれいに取り除きます。
IMG_1432.jpg
  
  水に、酒、みりん、醤油、たまりで

 味付けをして、お酢を少し加えます。


IMG_1436.jpg
 落とし蓋をして、30~35分ほど

 煮込みます。



IMG_1437.jpg
  あら熱が取れるまで

 吊るしておきます。

 (丸からないように、)

 
      自家製煮だこ 
1個 157円(税込み)

      たこぶつなど、おつまみもできます。





新キリンレモンキャンペーン

 新キリンレモンのキャンペーンで、

地元ねたを歌にして投稿するのがあって、、

やってみたのが、掲載されたので、

よかったら見てやってください。

http://song.kirinlemon.jp/channel/klutau/20090609180531.html

簡単に作れておもしろいんで、

皆さんも挑戦してみては、、


こら~  まじめに仕事しろお~ (妻の声)

 
、、、す、すいません、、、、






カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新コメント

[05/18 ゆみ]
[01/14 mi]
[09/30 大将]
[09/29 とし]
[05/06 大将]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
大将
HP:
性別:
男性

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

アクセス解析

カウンター

Copyright ©  -- 大将のひとりごと --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]