忍者ブログ

大将のひとりごと

岐阜県岐阜市の出前すし専門店 あっと鮨 です。 ここでは、ホームページ内ではご紹介し切れない おすしの話や、大将の日常を、綴って参ります。

   
カテゴリー「お店の話」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

暑い、暑い、、、


 お久しぶりです~

一ヶ月ほど、さぼってしまいました。

いろんな事がありました。

ワールドカップも終っちゃったし、、

選挙も終っちゃったし、、、

あっと鮨もおわっ、、、いやいやまだやってますヨッ。

結構厳しいですけど、、何とか持ちこたえています。


それにしても、暑い日が続いております。

熱中症など、くれぐれも体調管理には、

気をつけてくださいネ

という事で、

暑中お見舞い申し上げます。

 
 
また、記事を書いてゆきますので、

たまにチェックして下さいね




PR

母の日

 5月9日(日) 今日は母の日、

みなさんは、何かされましたか?

私の母親は、20年以上も前に亡くなりました。

妻の母親は、遠い国なので、

電話で、『Happy Mother's DAY』と

お祝いの電話を入れました。

IMG_0406.jpgIMG_0407.jpg








 妻には、毎年同じなのですが、

アレンジフラワーを送りました。

娘は、今どき風に、メールでありがとうの

気持ちを伝えておりました。


 お店では、すしデコの依頼が有りました。

IMG_0400.jpg 花束のように、

 ねたで、花をたくさん

 作ってみました。



IMG_0404.jpg 
 箱には、

 カーネーションをそえて、、


 喜んでいただけたかな

 
 何もしなければ、いつもの毎日

 せっかくの特別な一日を大切にしたいですよね













ゴールデンウィークを終えて、

 いや~暑いですね~

4月29日から今日5月5日まで

ゴールデンウィーク中ずぅ~と

晴天続きだったのは、例が無いようです。

しかもそれまでが、寒くて、雨の日が多かったことや、

高速道路週末1000円も今月限りとあって

たくさんの人が、外出されたと思います。

こんなときは、うちのようなお店はだめです。

パッとしないゴールデンウィークでしたが、

それでも、4日、5日あたりは、お節句の注文等で、

まずまずの忙しさでした。

 中でも、今年はすしデコが、人気でした。

IMG_0387.jpgIMG_0395.jpg







 こんなすしデコを作ってみました。

 ”こいのぼり”に見えるかな

すしデコは、いろいろな事が出来そうです。

母の日には、”母の日バージョン”なんてのもいいかも

お客さんに頼まれるとアイデアが湧いてきます。

いろいろとリクエストしてみて下さいね



ゴールデンウィークもあっという間に終ってしまいました。

天気が良かったのも今日までのようです。


明日から、平常モードでお互いがんばりましょう。









ひなまつり


 3月3日(水) ひなまつり

IMG_0290.jpg 今年のひなまつりは

 平日にもかかわらず

 すしデコや、

 ちらし寿しを中心に、


 たくさんのご注文を頂きました。


IMG_0294.jpg 本日ご注文頂いた

 お客様より、さっそく

 ご感想メールを

 いただいたので、


 ご紹介させていただきます。


  (メール本文より)
今日の「おひなのデコレーション寿司」
とても好評でした。
見た目も味も最高でした!!
細かいところまで「ひな祭り」をイメージしてあって
感動しました。
おかげでとてもいい「ひな祭り」ができました
娘たちはめずらしいからと
携帯で写真を撮っていましたよ(>o<")

 
 ありがとうございます。喜んで頂けて幸いです。

 これからも、あっと鮨でしか味わえないようなお鮨を

 ご提供できるよう努力して参りますので、

 よろしくお願い致します。



 お客様には、ひな鮨を提供しておりましたが

 我が家のひなまつりは、、、

 娘がおすしを喜ばないので、

 『所ロール生イチゴ』でお祝いしました。

IMG_0295.jpg 先日、ZIP STOREで、

 注文しておいた、

 所ロールが今朝届きました。

 http://zipstore.jp/



IMG_0296.jpg ふんわりやわらかな生地に
 
 大粒のいちごがたっぷり入って、

 『とっても、

 おいしゅうございました。』

 

 
 こうして、今年のひなまつりも無事に終了、

明日からは、卒業、入学、花見シーズンに向けての準備です。






 

出前館 出店

 全国展開の出前専門サイト 『出前館』 に、

いよいよ出店させていただく事になりました。

 http://demae-can.com/

出前館TOPページより、

郵便番号検索で、お住まいの郵便番号を入力、

お住まいの地域に配達可能であれば、

あっと鮨のページが出てきます。

一度お試しください。

パソコン、携帯電話、任天堂Wiiなどから

直接ネット注文ができます。

しかも、T-Card(TSUTAYAカード)をお持ちの方は、

T-POINTが加算されます。

また、POINTのご利用も出来ます。

詳しくは、出前館のホームページを

ご覧下さい。http://demae-can.com/







カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新コメント

[05/18 ゆみ]
[01/14 mi]
[09/30 大将]
[09/29 とし]
[05/06 大将]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
大将
HP:
性別:
男性

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

アクセス解析

カウンター

Copyright ©  -- 大将のひとりごと --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]