忍者ブログ

大将のひとりごと

岐阜県岐阜市の出前すし専門店 あっと鮨 です。 ここでは、ホームページ内ではご紹介し切れない おすしの話や、大将の日常を、綴って参ります。

   
カテゴリー「お店の話」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゴールデンウイークを終えて、、

今年のゴールデンウイークは

5連休と長い休みでしたが、

中には、14連休と、まだお休み中の方も

お見えの事でしょう。

また、今年は高速道路1000円乗り放題や

豚インフルエンザなど、話題の多い

ゴールデンウイークでもありました。

しかし、私にとっては、そんな長い休日を

取れるわけもなく、世間の話題に乗れることもなく

ただひたすら、頂戴する仕事をこなす毎日でした。

例年、ゴールデンウイークは出かけられる人が多く

5日の節句ぐらいしか忙しい日は無いんですが、

今年は、お蔭様と連日まずまずの忙しさで

ホッとしているところです。

また、この週末には母の日もあるので、

気を抜かず、がんばろうと思います。








PR

火祭りも終ってホッと一息

 またまた、ずいぶんとサボってしまいました。(ブログを)

いや~火祭りの日(4月11日)は、大変でした。

お店が忙しいのは当然のことですが、

(この日は、1年で1番忙しい日なのです)

それ以外のハプニングが、私をパニックにしました。

くわしくはあまり語れないんですが、

私が商売を始めて1番疲れた1日だった

とだけ言っておきましょう。

その後、お店はひと段落の先週の中ごろ

自分でもほっとしたのでしょうか、

高熱を出してしまいました。

人間張り詰めていたものが解かれると

ドッと疲れが来るもんですね

なんだかんだでブログの更新ができませんでした。

すいません

 今週から平常モードで頑張りますので

よろしくお付き合いくださいね!


 そうそう、来週にはゴールデンウイークが始まります。

みなさん、もう予定は立てましたか?

あっと鮨もおいしいネタ仕入れてみなさんのご注文を

お待ちしておりますのでよろしくお願いします。


 

ちょっとブルーな大将

 2月は節分、バレンタインぐらいまでは

何とか仕事があるんですが、それを過ぎると

めっきり暇になります。

テレビのニュースや、新聞を見ても

景気の悪い話ばかりで気持ちがなえます。

 今日は、なんだかぐちっぽい大将ですいません、、、

あっ!明るい話題が一つ、

日本の映画がアメリカのアカデミー賞を取りましたね!

「おくりびと」でしたっけ

まだ見ていないんですけど、見てみたくなりました。

がんばって成果を挙げている人を見ていると

『がんばらなきゃっ!』って思います。

みなさん

不景気ですけどがんばりましょう!!










お花見すし、弁当について、、

 《お花見すし、弁当のご予約受付中です。》


☆ お花見会場まで出前させていただきます。
 
   各務原公園、高田橋境川、笠松競馬場近郊
 
   梅林公園、など、、


☆ ご予算に応じて盛り込みます。

   
5000円盛り、10000円盛りなどの

   ポッキリ盛りも出来ます。


☆ 使い捨て容器にて出前させていただきます。

IMG_1288.jpg 例、 〈写真の内容〉
   
  特上盛り込み 3人前
  変わり巻5種類 各1本
  
  9710円(容器代、税込み)
  

   その他、詳しくはお電話にてお尋ねください。

    
℡ (058) 248-3365


節分を終えて、、

 毎年恒例となってきた節分の恵方巻

年々知名度も上がり、コンビニ、スーパー

回転寿司店、個人の寿し店など、その選択肢も

どんどん多くなってきてる中

リピーターのお客様を中心に、たくさんの

ご注文をいただけ、厚く御礼申し上げます。

 なかでも、日ごろお世話になっている

業者関係の方々には毎年お付き合い

いただいて誠にありがとうございます。

 3日の午前1時30分頃から巻き始めて、

午後の5時ごろまで約16時間、黙々と

恵方巻を巻き続けました。

徹夜仕事には、慣れてはいるものの

次の日がかなり辛いのは

歳のせいでしょうか、、、

 ともあれ、大きな年間行事の一つを

無事に終えることが出来て、ほっとしている

次第です。

 来年もまた、よろしくお願いします。




 

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新コメント

[05/18 ゆみ]
[01/14 mi]
[09/30 大将]
[09/29 とし]
[05/06 大将]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
大将
HP:
性別:
男性

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

アクセス解析

カウンター

Copyright ©  -- 大将のひとりごと --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]